So-net無料ブログ作成
検索選択

今年もお世話になりました♪ [ろばみみ。]

今年は試験があったせいか、あっという間でした…

歳を重ねるごとに、感情の振れ幅が狭くなったように感じるけど
それでも

明日から憧れの小笠原島へ。ちょっぴり緊張気味w


本当に2009年は……
長らくの宿題だった資格を取ることができたし
ダイビングの夢のひとつであるモルディブクルーズにも行けたし
もうひとつの夢であった小笠原島にもこれから…
バリではマンボウたんにも会えたし^^

婚活がダメダメでもしょ~がないか?(冷笑)


少し早いけど、今年は大変お世話になりました!
来年もよろしくお願いしますww
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「AVATAR」 [えいが。]

日本人って好き放題だなーー[がく~(落胆した顔)]
マイコー映画は延長しちゃうし
「前夜祭」とゆう名目で公開日前に上映しちゃうし……

ってことで
本当なら明日から公開の「アバター」を観てきました。
タイタニック」で泣いた過去があるともたろうですが(チョット恥)
キャメロン監督の新作、今回は映像で魅了されました!
3Dメガネで観る飛び出す映像は予想以上に凄かったです~
青い肌のキャラクターが、時間が経つにつれ愛おしくなっていきます。
途中でオチが見えてしまうけど
時間一杯、アタマからオシリまで?楽しめました。
わっかりやすいなーーーこの監督(笑)

あーー面白かったーーーと帰宅したら
「ヒットしたら続編ができるかも…」との嬉しい情報がww
観たい観たい観たいーーーーーっww

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

マック通いFINAL [ろばみみ。]

合格しました!


とってもお世話になったマックで一人祝勝ランチ(笑)

image.jpg

nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

最後の。 [さっかー。]

今年は2回しかREDS戦に行かなかったし、最終戦もチケット取らず。
理由はいろいろあったけれど、結局は「試合がつまらない」から。

闘莉王の移籍が決定し(まだ移籍先は決まっていないけど)
もうREDSの応援はしないのだろうなぁ…

最終戦はスポーツジムで、バイクを漕ぎながらTV観戦しました。
鹿島目線の中継は不思議な感覚でしたわぁ。
埼スタでは完全REDS目線ですから。
(初めて行ったときはびっくりした。相手チームへ失礼じゃないかとヒヤヒヤ^^;;)

ぶっちゃけ、京極堂を読みながらバイク漕ぎの片手間観戦が
ゴールされた瞬間とロスタイム3分間は、心拍数160超えました(爆)

凄いのな、心拍数って(爆爆)
自分では冷めた目で観戦していたつもりだったけど。
試合が終わってもそのままバイクを漕ぎ続けて
御飯2杯分のカロリーを消費したあと、淡々と帰り支度。

足掛け5年のREDS応援も、これで終わりか…なぁ?
なんだか
淡々とした毎日が続いていて

とりとめないですが
とりあえず名札ストラップ(REDSグッズ)は変えないとかな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

さむいっ [うみのなかはすてきだ。]

バリへ行ってきました。
さっそく旅行記をアップしようと思ったけど
帰国して、あまりの寒さに一週間の記憶が飛んでしまった感じ…

南国写真を眺めて暑さを思い出したい…
部屋はものすごーーーく寒いでつ(涙)


PB170420.jpg

初上陸では初ダイビング(体験だけど)
2度目では初の海外年越し(もちろんダイビングで)
3度目の今回は初の海外一人旅……
モルディブは日本人専用クルーズだったので一人旅にカウントせず)


PB160239.jpg

飛行機は直行便でらくちん。
毎日
ゆっくりまったりのんびりダイビング。
ビンタンビールとフルーツマッサージ
ベランダでプールサイドで、京極堂2冊読了。

最終日はお買い物三昧。自分用率がやたら高いのは、やむなし(笑)


PB210705.jpg

nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2009バリ~②おひとりさま [うみのなかはすてきだ。]

PB200580.jpg

いつもは、時系列に旅行記を書きますが、

今回は長期&おひとりさま旅行だったせいか、
毎日淡々とゆるゆると過ごしたせいか、とりたてて書くことがなく(汗)

写真の整理をしながら、思いつくままアップしていこうと思いまつ。
とゆうことで、バリ旅行記その2。

ウミウシのように
ずっとへばりついてロストされるような(笑)撮影じゃなくって
ふとした瞬間に何気なく一発撮りした写真シリーズ。


PB160252.jpg
PB160282.jpg
PB150112.jpg
PB200675.jpg


何気なく、ってことで、魚の名前は華麗にスルー…と宣言しておいて
(魚を)調べなくてよいから楽だな、このシリーズ(笑)
しかもそうゆう写真に限ってピント合ってるし。
ウミウシたんは動かないはずなのに……くぅ。


このあと、ハゼ編、エビ編、ウミウシ編、ワイド編…と、続く予定。


日数分、書くネタと時間がありません…(涙)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2009バリ~①バリでばりばりぐうたらしましたw [うみのなかはすてきだ。]

インドネシアでのダイビング旅行は過去2回。
(2007-2008の年越しバリ、2008秋のレンベ)
2回とも、
長いコメと油炒め料理にお腹を下し、
トイレットペーパーを流せないトイレに辟易した印象が強くて、
治安への不安よりもそれらのほうに戦々恐々としてました。

でも今回は、毎日、ビンタンビールとナシゴレンを食べ続け
日本人好みのナシチャンプルに出逢い
いつのまにか長いコメを克服していたのでした。

一人旅で味が判らなかったせいもあります。
(「美味しいね~」と言い合える相手が居ないのは寂しいウサギ)
おまけに毎日炭水化物ばかり食べたので体積は膨張しました(涙)


いつもは日付順に旅行記を書きますが
今回のバリ旅はまったりしすぎてアレなので、ネタごとに。
まずは食事を中心に、陸上編です。




11月14日 到着してすぐ「ルムット」でごはん。
ウェイターのアリタ氏に漢字を教えてくれとせがまれ、相手をしてあげた。
教えようにも彼のほうが詳しくて恥ずかしかった。また会えるかな?(笑)
パリガタ2泊。
1114b.jpg1114n.jpg

11月15日 サヌールで潜り、スパ3時間。疲れてホテル飯。
1115b.jpg

11月16日 トランベンで潜り、スパ(懲りずに^^) ミンピ2泊。
11月17日 日中はスラヤ、ナイトでトランベン。
夜メニューの海鮮ナシゴレンにハマり、二日間食べ続けた。
1116b.jpg1117n2.jpg1117b.jpg1117f.jpg1117n1.jpg

11月18日 サヌールに戻る途中、パタンバイで潜る。
何かの大祭に当たったらしく、ボート乗り場前が大混雑。
ランチのナシチャンプルが日本っぽくて?食べやすかった。
1118nc.jpg
夜はホテル近くで「現地価格!」という看板の、怪しい食堂へ。
ベタっとした仕上がりだけど手作りっぽい懐かしいお味のナシゴレン。
ぱらっとできない家チャーハンみたいな(笑) 
スーパーでマンゴー1kgとビールその他購入。パリガタ3泊。
1118b.jpg1118n.jpg

11月19日 サヌールからボートでヌサペニダへ。初マンボウに感動!
ランチのナシチャンプルで、長いコメを克服したぞ~
1120nc.jpg
初マンボウの感動ついでに、部屋に戻った早々缶ビールで祝杯♪
一仕事終えたあと真昼間から飲むビールは美味さ3割増し^^
何もしない海外旅行なんて贅沢の極みじゃまいかw
(究極のひきこもりともゆう)
浮かれて酒が進みすぎ、京極堂を読みながら撃沈。
何缶飲んだかは乙女のシミツ(爆)
目が覚めたらお腹すいて、ルームサービスなんてセレブな真似をw
1119n.jpg1119b.jpg

ダメダメじゃん…1120d.jpg

11月20日 日帰りPJで潜る。長距離移動は流石にお疲れ。スパ直行w
サヌール最後の夕飯は「焼き鳥」とゆう名前のレストラン。
日本食は全く無かったけど華僑?の親父さんがいい人だった。
1120b.jpg1120n.jpg

11月21日 一日観光のつもりが、途中からお買い物ツアーに変更。
それでもル・メイヨール美術館、バリ博物館、ARMAは見ごたえあり。
1121.jpg1121-2.jpg
昼食を食べるタイミングが悪くて、夕方サヌールでマック。
アルバイトも客も、学生っぽい若い人ばかり。世界共通でつ(笑)
結局夕食もずれこんで、空港でいただきました。
1121m.jpg日本と同じ量で安心w
1121b.jpg1121n.jpg
深夜便で22日朝方、日本に到着。


…っと、陸上はこんな感じでした~
潜ってスパして飲んで食べて読書してお買い物して。
サヌールのホテルパリガタはテレビでNHKを観れて快適(笑)

く、くせになりそう……

朝方帰国なら
午前休で午後から出勤できるんじゃまいかと検討する自分がいましたw

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

風邪をひいてました。 [ろばみみ。]

マイコーを堪能した翌日、
親族会議で愚親と言い争ったあと…発熱で倒れました。

倒れたけど翌日は仕事で、絶対に休めなかったので、
マスクとティッシュを携えて頑張りました。
この御時勢、風邪をひいたら病院に行くべきでしょうが
市販の薬、マンセーーで。


なぜかいまさら京極夏彦氏にハマッてしまい、
早め就寝→京極作品を読みながらダラダラ、が先週のお約束。
あの無駄に長い文章(笑)、栗本薫作品にも通じるものが?
今日も図書館で大量GET!
週末から長期一人旅なんで、お供決定ですww

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「THIS IS IT」 [えいが。]

2000円でも3000円でも観にいこうと思っていた「THIS IS IT」
時間の都合で夜、ナイト料金で鑑賞してきました。
ポイントもふつーに貯まったし……なんか、フクザツ。(^^;;)

マイケルジャクソンという絶対無比の存在と
彼を崇拝してやまないスタッフ、バックダンサー、コーラス、バンド、
全ての裏方さん達の、夢のあと……ってゆう映画
実現しなかったコンサートの、
リハーサルドキュメンタリーなのですよね。
ただただひたすら……


一生に一度のチャンスだと思っている若いダンサー達は
リハーサルでもがっつり全力で。
「夢を追ってる」感全開!で、キラキラしていました。

だから余計に…マイケルが、疲れているように見えた。
久しぶりのライブなんだから、50歳なんだから、
あれだけ素晴らしい歌い手なのだから
(映画ではウタヂカラ全開で、素晴らしかった!!)
もっと歌に重点を置いても良かったのでは……
そうしたら悲劇は無かったのでは……

もう居ない人だからこそ、「たら」「れば」で考えてしまいます。
そしてやっぱり、


生ライブを観てみたかったなーーーー。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

天然ドジっ娘 [ろばみみ。]

学校で採点してもらうため復元図を作成したところ


………6㎡の面積不足が発覚しました。



いっちばん初歩の初歩で基本的な失格項目です。
今まで課題や模試で、一度もひっかかったことが無い項目です。
(基本すぎて)

どんだけドジっ娘なんでしょうか。
萌えて合格するならいくらでも萌えてみたいが。
否、合格させてもらえるならいくらでもメガネかけますが(違う)


……と、ゆうことで、来年の再チャレンジ決定ーーーー


これから学校で子牛と面談。
来年の対策講座へ勧誘……されるとオモイマスが。
とりあえず世話になった礼だけ言ってこようとオモイマス。

一週間、いい夢見たぜっ(涙)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。