So-net無料ブログ作成
検索選択

にくぢるうどん [ろばみみ。]

前に書いた、うわさのお店。
あれから数回行きましたが、そのたびに携帯の電池切れで、
写真撮影できず…orz

今日は、午前中にジムへ行ったあと、ランチで利用しましたw
初撮影に成功~~☆(新しい携帯で初めてカメラ使用でした^^) 


20091017.jpg


他にもメニューがあるのに、いつも肉汁うどんにしてしまう~~
うどん自体が美味しいから、
他のメニューもきっと美味しいんだろうなぁ~

平日&土曜の昼間しか営業してないので
たまにしか食べられないけど
他のメニューも撮影できたら、またblogにアップしますね(笑)

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

人間いぬと乳しぼり [ろばみみ。]

いや、人間ドッグっていうから……(笑)


試験終了直後ですが、会社に指定されたもんで行ってきました。
指定された場所は、
ギャル服のテナントが殆どを占める地元商業施設の最上階。
「あんなところに病院があるの?」と驚きでしたが
とても綺麗で、サービスのきめ細かい検診所でした。
診察などは行わない、検診のためだけのクリニックのようです。

朝の9時半から午前中一杯かけて
身体のあちこちをじっくり調べてもらいました……
最新機器で……



そう……

マンモグラフィーによる乳がん検査、MAX激痛でした。

片乳をね、

2枚の板で、引っ張りながら(←ここポイント)挟むんですよ……



ぎぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅっっっと。



痛みで息ができない状態で
もう片方の乳を自分で押さえるよう指示され。
写真撮影のためそのまま数秒放置。

これを、片乳ずつ、上下、左右に挟んで計4回。


もう半日経ったのに、まだ痛いDEATH



何年かまえに、初めて乳がん検査を受けたときに
男性医師に乳触られるのがイヤ~~だったので
機械(マンモグラフィー)に申し込んだけど
今回も最後に男性医師の触診があって、
痛み損でしたわ!プンスカ!!


しかし

ま だ 痛 い ーーーーーー(涙)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

試験ALL終了! [ろばみみ。]

美容院に行く気持ちの余裕が無くて、髪が伸び放題。
自己MAXの長さに。
ブローとかしない人なので、はねるのが気になっていたけど
ある日気づいたら、髪の自重で、はねが無くなってた。
判りづらい表現ですが…判りますかね??

…とゆうことで(どんな前置きやねん)
二次試験が終って、試験は全て終了。

一次試験と同じく、「簡単な問題でミスを許さない」傾向だった様子。
完成はしたものの、どこを減点されるか…。
帰宅後は、自棄酒飲みながら2chで情報収集です~^^;;
一次試験の合格が3年間有効になったので、
今年NGでも、来年、再来年まで執行猶予。
…んにゃ!今年受かりたいのですがっ!(今更言っても遅いけど)
結果は12月中旬に発表されます。


明日から、「試験勉強以外のこと」をするぞ~♪♪
まずは美容院かな??

3ヶ月、おつかれさまでしたっ!<私
nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

やるならやらねば!! [ろばみみ。]

試験まで一週間となり、今日は(正規での)最後の講義でした。


ここ2週間は、図面描きを一日一枚のノルマにして。
多少、サボった日はあるものの
2ヶ月前はトレースだけで4時間かかっていたのが、
今は2時間30分。
MAX丁寧に描いても3時間弱で仕上げられるようになりました。
で、回答パターンみたいなものが掴めたみたいで
プラン作成も前よりスムーズにできるようになりました。
結果、試験時間(6時間30分)に余裕を持って対応できるように。
年老いても成長はするもんです^^(自画自賛)
子牛(講師ね)にも「伸びたね」と言ってもらいました。

講義の最後で子牛から
「これから毎日、天に向かって『私は受かる!』と唱えること!!
『受からせてください!』じゃなくて『受かる!』と宣言すること!」
と意味の判らない精神論をぶちまけられたのはご愛嬌。(笑)


冒頭で「(正規での)最後の講義」と書いたのは
来週は希望者だけの特別講義があるのです。
もちろん別料金……そして踊らされるワタクシ……(涙)
まったく、最後まで訳の判らない学校でした(^^;;;)


でも通わなければ何もできなかったと思うので、
2ヶ月を無駄にしないよう、あと一週間がんばりますーー

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

アタシ、オツボネ [ろばみみ。]

職場に、担当が違うのだけど後輩女子が二人。
一年目と二年目。
二年目女子が、一年目女子の指導係という位置付け。

毎日お洒落してきゃぴきゃぴして
20代ってそうだったのかなーーってゆう。(遠い目)
組織の配置上、私とは違う意味で大変な業務で
できる限り応援してあげたくて、仕事を手伝っていたのだけど

なんてゆうか。
仕事をしようという意識が薄いらしいことが、最近判って。
自分の仕事(=職員がやるべき仕事)を平気でアルバイトさんに振り。
彼女らの担当業務で来客があり、こちらが振ると返事もせず。
アルバイトさんが「呼ばれてますよ」と促す始末。
極端な話、コピー機の使いかたすら知らず。知らないことが平気で。

なんてゆうか。
彼女らの上司が「本当に大変なんだから!」とゆうのを
真に受けていた自分らが馬鹿だったのかと。
(私の担当、総動員してお手伝いをしてました)

でも
お客さまへのサービスという意味では大切な業務で。
残業せず定時で帰宅する彼女らを見送りながら、
お手伝いとして割り振られた分の処理で残業。
でも、
そもそも私らの担当の仕事ではないわけで。

いま私が勉強している試験のため、彼女たちは学校に通い始めた。
「学校があるから」残業をしたくないらしい。
キャリア差10年あるとは言えど、
もしかしたら、これがいわゆる「お局の小言」なのかもだけど、



………なんだかなぁ。

とりあえず、試験がんばろうとオモイマス。。。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

ろばみみ!! [ろばみみ。]

一次試験合格発表の日に
「今年の二次試験で落ちた場合の保険に、
いま来年の二次試験対策講座を申し込むと
10万円安くなりますよーー」
という電話をかけてきた某@合資格学院の営業。

@  ん  で  し  ま  え。


てか。
落ちるような授業をしているのか?某@合資格学院さんよ。

今日の講義で
「@@について理解できないので、何か資料はないか」
講師に尋ねたら
「少しは自分で調べてください!」と一刀両断。
あのーーーこちらは高い授業料を払っているもので
そちらで用意している資料があるか聞いたつもりなのだけど
「まとめたものを用意していないので、自分でも調べてもらえますか?」
とか言えないかねーーー。

講師も。
うちの会社と何気に付き合いがあるようで。
な に か と  ちくちく言われるのだけど。

何度も言うようですが。
こちらは高い授業料を払っているので。(怒)
モルディブ2回は逝けるので。(怒)


あんたの仕事(本業)なんて関係ないだろーーー!!!


……って、言いたいけど、言えない(涙)



昨日は誕生日で、初めて両親と、いわゆる居酒屋に行きました。
私の結婚より、姉の3度目の結婚のが早いんじゃまいかと
母と私の意見が一致しました(笑)
あと、自分が知っていた以上に、
近親に離婚経験者が多いということを知りました。
しかも3回結婚したというのが一人や二人じゃなくて^^;;;;
「あ、4回目の人は居ないから。」…ってオイオイ。
そのDNA、私も受け継いでいるですか、そうですか。(涙)

あと、
親戚の何某さんが、実は略奪婚だったりとか。
親戚の何某さんの旦那が浮気して、修羅場を迎えたとか。
両親が私のことをオトナとして認めてくれたのかどうか判らんけど、
自分が知らなかった大人の事情がいろいろ明かされて
なんだか有意義な?誕生日。
またひとつオトナの階段を上ってしまいました。(涙涙)

それから
父方と母方のいとこを合計すると30人(!)でした。
母方で14人なのは認識してたけど
父方でそんなに居るとは衝撃的でちた。
父方の親戚はあんまり付き合いがないので
顔も名前も知らない人が大半なんだけどね。(それでいいのか?)

結婚して家族が増えるって
今の自分には全く想像ができないけど
なんか、いろいろと、凄いよねぇ………(うちだけか??)

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

ひと区切り [ろばみみ。]

一次試験の合格について、正式発表がありまして。
とりあえず合格していたみたいです[わーい(嬉しい顔)]

二次試験まであと一ヶ月。
学校のほうは、
だんだん実践的な授業になるにつれて自分のダメさが判ってきて
毎回凹んでおりまつ……(涙目)

今日は、(勉強は置いておいて)
職場の新人くんと合格発表の打ち上げをしてきました。
彼はNGだったのだけど…前向きに捉えて?いるようで
お姉さんは安心しました(^^)
落ち込んでいないことはないと思うけど、頑張れオトコノコ!
お母さん目線で見てしまう新人くんに、何故か私が癒されました(^^)

nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

お酒ならむしろ賛成。 [ろばみみ。]

某禁止薬物で逮捕された某女性芸能人
「クスリをキメたあとに受けたインタビュー」なる動画を観た。
お酒で酔っ払っているふうにもみえた。
飲み会であんなふうになる女性、たまに居ませんかね?


お盆時期の今日、通勤電車のなかで
若い男性がぐでぐでになってるのを見かけたのだけど
赤い顔でもなくて、お酒の匂いもなくて
まさかーーーーー??と……

しばらく観察していたら
同行者に「吐くーーー」と泣き言を言い出して
そのうち仄かにお酒の匂いが漂ってきて

お酒でよかたーーーー!思う存分吐きなさいーーー!!
と思ってる自分が居ますた。^^;;
電車で吐いちゃダメだけどね!


それでもって

宿題に手を付けられず、ぐでぐでしているともたろうでした^^;;;
さてさて、これからとりかかりますかーーー^^;;

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

痛学~ [ろばみみ。]

第2回講習を終えての今の気持ち↓

ナミダ.jpg


カリキュラムでは9時から20時まで。
講義&実習で集中力は途切れ、意識朦朧(マジで)
「いったん、締めますーーー」とのことで次回の宿題指示があり
あぁ疲れたと帰り支度を始めたら
「何で帰るの?!!」said teacher……

なんだかね。
なんだかね。
10月まで苦行なのよね、そうなのよね。
とりあえず白髪増えるのは間違いなーーイ。ワーーイ
とりあえず来週までの宿題は終わりそうになーーイ。ワーイ
あ、宿題忘れた人へのイビリは半端じゃないです、ハイ。



いい商売だよな。(あっ!逝っちゃった!!!)


……(現実逃避)………

ペア.jpg
交接するでもなくよりそう子たち。和みます……

クセニアたん.jpg
ふさふさの中にくるくるがあるのがクセニアたんだそうです…
撮影してるときには全く判りませんでしたが^^;;

クセニアたん2.jpg
ショップのブログに載せていただきました。
発見したとき「ブログに載せるから撮って!!」と指示され、
OKが出るまで延々と撮り続けましたw
触覚のイボイボが、前の子との違いですよ。

スケスケたん.jpg
私の好みは、触覚とヒラヒラのある、スケスケ系のようです。
ストライクだったので、何枚も撮影しました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

通学~ [ろばみみ。]

二次試験に備え、学校に通うことにしました。
10月まで毎週土曜日は9時から20時まで缶詰…
支払った御代、モルディブほぼ2回分ですから!(怒)

……と、半分怒りモードで本日、初回の講義。
え?平日に??
本来出席するべき土曜日に、うっかりお出かけしちゃったので、
年休を取って振り替え出席したのです…

いやはや。
二次試験、本当に本当の大変さだと判りました^^;;
怒ってる場合じゃありませんでした^^;;;
すみません、勉強教えてください……^^;;;;

今日の授業は
新しい試験の傾向と対策から始まり、
製図版で線の引き方をレクチャーしたあと、
過去問題をトレースしながら図面の描きかたを教わりました。
授業時間内に仕上げるにはとうてい時間が足りず、
残った分は次回までの宿題。

次回って3日後ですかーーーー?!!

クアカトラ.jpg
(現実逃避)

そいえば、うっかりお出かけした週末、
ウェットスーツの御尻部分が、横一文字に裂けました。
ちゃんと勉強せよとのことでしょうか?

(乙女的には、泣きたい気分でした^^;;)

nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。