So-net無料ブログ作成
検索選択
さっかー。 ブログトップ
前の10件 | -

最後の。 [さっかー。]

今年は2回しかREDS戦に行かなかったし、最終戦もチケット取らず。
理由はいろいろあったけれど、結局は「試合がつまらない」から。

闘莉王の移籍が決定し(まだ移籍先は決まっていないけど)
もうREDSの応援はしないのだろうなぁ…

最終戦はスポーツジムで、バイクを漕ぎながらTV観戦しました。
鹿島目線の中継は不思議な感覚でしたわぁ。
埼スタでは完全REDS目線ですから。
(初めて行ったときはびっくりした。相手チームへ失礼じゃないかとヒヤヒヤ^^;;)

ぶっちゃけ、京極堂を読みながらバイク漕ぎの片手間観戦が
ゴールされた瞬間とロスタイム3分間は、心拍数160超えました(爆)

凄いのな、心拍数って(爆爆)
自分では冷めた目で観戦していたつもりだったけど。
試合が終わってもそのままバイクを漕ぎ続けて
御飯2杯分のカロリーを消費したあと、淡々と帰り支度。

足掛け5年のREDS応援も、これで終わりか…なぁ?
なんだか
淡々とした毎日が続いていて

とりとめないですが
とりあえず名札ストラップ(REDSグッズ)は変えないとかな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

どぉなっちゃってんだよ [さっかー。]

3月のホーム初戦以来、今年2回目の埼@スタジアム

会社のエライ人が年間シートを所有されているのだけど
急遽行けなくなったとのことでチケットをもらいました。
うっひょう、良席でしたww さすが年間シート!!

負ける気はしなかった試合なんだけどね。4-1の敗戦。
なんでだろ。
昔の対G大阪戦で感じた
「マグノアウベスに殺(や)られる!」っていう恐怖感、緊張感は
レイソルには、皆無。(ゴメンナサイ) ぜんぜん強そうに感じなかったのに。

半年ぶりに見る原口元気クンは、少し身体が大きくなったみたい?
日焼けしたせいもあってか
「まっちろくて華奢で目立つ~~」ってことはなかったです。
ただ少し悩んじゃってる?無効な?パス廻しが多かった気がします。
前は「若いやね~~」って切り込みがあったのに……

今は基礎を鍛える期間!!と自分たちに言い聞かせながらも
やっぱ、勝つとこを見たかったやね。残念。
晩夏の宵、生ビール2杯で酔っ払いました~~。
帰りの電車で、
アタマの中は岡村ちゃんの「どぉなっちゃってんだよ」がリピート。



な、なつかしい……(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ホーム初戦! [さっかー。]

2009ホーム初戦に行って参りました!

試合開始早々、押せ押せムード全開のうちに阿部ちゃんのシュート!!

が、
喜びもつかの間、すぐに同点ゴール(しかもオウンゴール)
2008最終戦の悪夢が蘇りかけました……
17番のひと、使えませんからーーーーーー!!!(怒)


でもでも
気付いたら。

パスが廻り始め、怒涛の攻撃[パンチ][爆弾]
圧倒的にREDSペースで。
後半開始早々、17番のひとで得点追加!

後半途中、闘莉王の顔が大スクリーンに。
前半にFC東京選手とバッティングして切った頭の傷が開いて、大出血……
テーピングから真っ赤な血が染み出して、顔、首まで流れていましたよ。
ファンながら「闘将」と報道されると違和感(こそばゆいような…)があったのですが
今日の闘莉王なら、そう呼ばれてもいいように思いますw

DFがここまでやろうものなら攻撃だって気合が入りますよーーー!!
調子が悪い?ポンテも得点追加!!
パスも廻りまくり!
高原はやはし凄い選手だと思った!(周囲と連携できていないのが惜しい!!)
原口元気くん、もっと自信を持って!責める気持ちを忘れないで!!

結局ふたを開ければ3-1でREDS圧勝!!



今年のREDS、何かやってくれそうな予感でつ![目][ぴかぴか(新しい)]

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

落日 [さっかー。]

20081206.jpg

エンゲルス監督、岡野選手、内館選手、レッズ最後の試合、VS横浜マリノス戦。
前半1点、後半に4点取られたころ、沈む夕日で埼玉スタジアムの屋根が赤く染まりました。
ちょうど2年前のあの日も同じ光景は見たはずですが、今日はいろんな思いで眺めました。
(試合を観ていられなかった…ということもありますが)

結果は1-6で惨敗、本当に”みっともない”試合でした。
最後の試合でこんな負け方をして、エンゲルスさんの最後の挨拶は本当につらそうでした。
あんなつらそうな顔をする人は初めて見ました。
5年間レッズに係わった人にこんな挨拶をさせるなんて…。


反面、

ここまでゴタゴタして、最後の試合でコテンパンにされて逆に良かったのでは、とも思う。
最後の試合に勝って格好良く終わったら、来年も同じ結果になったことでしょう。
来年の初戦は絶対行きたいと思います!(おっと、アツいサポみたいだw)

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

にっぽんちゃちゃちゃ☆(古?) [さっかー。]

20081015182524.jpg20081015185359.jpg  
初めての日本代表戦 in 埼玉スタジアム
蒼い光に包まれたスタジアムは、レッズ戦とは違う幻想的な雰囲気。
駅から歩くサポーターも、期待に胸を膨らませている感じがひしひしと。
お祭り気分なんだけど、ただただ応援したい気持ち!
何となく2年前の優勝決定戦を思い出しました。

20081015190120.jpg
そして今回の席はなんと!バックロア、センターライン近くの前から3列目!!
確かに「社員優待」にも係わらず素敵なお値段のチケットだったけど。
ありがとーーー会社のえらいひと。(笑)

20081015185538.jpg20081015185816.jpg
あ~デジカメ持参すればよかった!
携帯でちまちま撮影。(しかも膝のうえにはお弁当w)


試合は…

前半先制されるまでは「押してはいるもののイマイチ締まらない」感じ。
闘莉王が阻止してくれるとでも思ったか、DF陣!
まさか入ると思わなかったような、そんな攻め&ゴールだった。まさに「失点」。

1点追いつくまでは「やべーー!!」焦りw
取られてから発火しちゃダメでっしょ☆初めからその勢いで行きましょぉ…で、前半終了。

追加点を狙う後半は、45分通じてかなり本気というか真剣さを感じました。
うん、この動きを試合開始からやっていれば、絶対に得点できそうな予感。
イケイケだったと思うので。
後半で身体が動かなくなってしまったのが惜しかった!
前に行こうとする勢いはとても感じられたし、とても面白い試合だったと思います。
得点できそうでできない…のはよく判りましたが^^;

うん。FWが仕事したらもっとずーーーーーっと強くなると思う!(…って当たり前かw)

20081015213144.jpg




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

VS FCバイエルン・ミュンヘン [さっかー。]

埼玉サッカー100周年記念」 浦和レッズ VS FCバイエルンミュンヘン観戦
チケットの売れ行きが良くなかったらしく、職場で斡旋があり、
以前から母に「スタジアムに連れてけ!」とせがまれていたので、利用することに。
リーグ戦だと腰抜かしちゃうかもしれないので(笑)

結果的に、メインロア6列目の良席で観戦することができましたw
CAA2ZPJ0.jpg


しかし、いくら「日本人の体格が良くなった」と言えど、ゲルマンはデカイ…(笑)
特に前半はそう思いましたw
3点入れられて、体格&運動能力の違いを見せ付けらました。
俊足がウリの坪井より、ドリブル中のバイエルン選手のが速いーーー!
ショックでした(^^;)
ギドが来ていたようですが、心配そうな顔が印象的でした…

ハーフタイムにはサッカーボールを使ったパフォーマンス。(メインロアで良かったw)
お祭りムードの親善試合なのは判るけど、コテンパンすぎね?


後半は釣男参戦で、雰囲気がガラリと変わりました。ピリリと引き締まった感じ。
体格もゲルマンと同じくらいで、やはり半分伊なんだなーーと。
母に「縁談持ってくるなら、釣男みたいのにしてw」と言ったら、「無理」と(笑)


後半、梅崎と阿部ちゃんが得点。
原口クン&高橋クンが出場。(←めっちゃ良い動き!ユースでは「超」有名な選手らしい)
1点追加されて結果は2-4でしたが、世代交代を模索しているのかな?と。
(本音を言えば、もう少し競り合って欲しかったけど)


おまけ

17番……「気が利かない!」と母が申しておりました(笑)
私も、親の前ですが何度「使えねーーーーーー!」と叫んだことか。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

晴れのち曇り [さっかー。]

20080517132341.jpg20080517133901.jpg

ピーカンです!
前から7列目、過去最高の良席です!
太陽を遮るものが何も無いので、熱い熱い熱い!!!

20080517135856.jpg20080517140102.jpg


2点先攻されたけど、観ていて楽しい。
眠くならない負け試合なんて、前監督時代には考えられません!(ホメてるの。)
審判の迷?ジャッジも多かったけど、
1点取り返して逆に3点目を取られて、もう1点取り返して。

最後に…暴力はイケマセン!!(これって報道されるのかな…)
20080517160646.jpg
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ふっかーーつ!! [さっかー。]

20080330.jpg

監督交代した成果をこの眼でしかと確認すべく、スタジアムに足を運びました。
前日の暖かさから一転、ダウンジャケットを着ていても寒い…
おまけに同行者も寒い…(サッカーの神様、邪なことをすると罰が当たるのですね…)

釣男のMF起用??堤って誰?(ごめんなさい) 啓太が開始早々交代?!
最初はハラハラしたけど、

ボールがよく廻ってる!山田が好調!! 一瞬も目が離せない、面白いゲームでした。
ゴール前の混戦からチャンスをきっちり掴んでゴーール!
逆に攻められたときはきっちり守り抜く!
以前はグダグダになったまま得点できなかったり得点されたりだったのが、
修正されているようでした。
エミジウソンが?でしたが…FWは永井が居るから大丈夫☆=イラネw

ヤーーマダーーーー!貴方が好調だと、こんなに試合が楽しいのですよ(笑)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ホーム初戦 [さっかー。]

前日夜にお誘いを受け、チケットもないまま埼スタ行きのバスに乗りました。
サッカー観戦を始めてから4シーズン目(4年目)の、ホーム初戦です。
浦和駅発のシャトルバス乗り場は、駅西口伊勢丹前から駅東口パルコ脇へ変更。
う~ん、時の流れを感じるわ…

埼スタでは当日券販売がなかったので、浦和美園駅前のファミマへ。

とってもよいお天気!朝早起きしてバスに乗って、太陽を浴びてお散歩
海に行かなければぐうたらするだけの休日なのに~(笑)
こんだけできたら、(チケット買えずに入場できなくても)まぁいっかーーなポカポカ陽気。

結局MU席を入手し、屋台のお弁当を買いこんで「いざ鎌倉!」

20080315134456.jpg
青空の下で生ビール!幸せ~~!!


そ、し、て……

前半点を入れられたあたりから睡魔に襲われ、後半開始の歓声で目が覚めました(笑)
なんだかね~~行き当たりばったりな試合運び?相変わらず、ツマラナイ。
ゲームを組み立てる」役割って、誰が担っているのか?と思いました。
フィールドではMF?長谷部まこちんやポンテが居れば違っていたのか?小野ちんとか?
ほな、彼らの穴を埋めるための戦術を考えれば良いやんか?
又は、彼らの穴を埋めるためにそれ相応のMFを獲得すれば良いやんか?
全体を見て戦術やら試合運びを考えるのは誰?……監督じゃないのん??

ホーム初戦で負けて、2連敗して、ブーイングするサポへ頭を下げる選手たち。
なんで監督はサポへ頭を下げないのん?すっごい違和感……!!



*******************************************************************************************
と、思ったら、翌日、監督解任されましたとさ(汗)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

歴史的敗北 [さっかー。]

前から約束していた旧友と再会する日に、偶然にもミラン戦!
流石はREDSのお膝元、浦和にはスポーツバーが沢山あります(^^☆)
すっかりマダムなYちゃんと、語らう間もなくキックオフ

面白かったDEATHーーーーー☆☆

ミランのサービスタイム?!と思うようなREDSの攻撃時間がありましたが。
これで1点でも取ったら10点取られてコテンパンになるんじゃないかと心配しましたが。
このままスコアレスドローだったら、意外にミランGKがダメダメで(笑)勝てるかも?とか。
(REDSがミランゴールに行く時間が少なかったので(笑)ミランGKの実力が判らなくて)
ミランの選手、顔が濃ゆい~~のが気になって仕方ありませんでしたが。


ミランに勝てるわけがない!と試合開始前は思っていましたが
個人の技能では絶対かなわないな~、と試合中思いましたが、

「もしかしたら」と思わせてくれる試合でした。敗北だったけど、歴史に残る一戦でした。
そんな試合をリアルタイムで観戦できたことを、嬉しく思いました。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - さっかー。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。