So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

新宿センタービル [ろばみみ。]

待ち合わせ時刻には微妙に早い時間に到着。
久しぶりの西新宿で迷子になりそうだったので、
とにもかくにも場所確認…。(^^;

都庁へ向かう地下道からセンタービルに入ると
53階展望室の文字が。

超高層用のエレヴェーターって意外に狭いのね。
そして
意外に揺れるものだから一人だと微妙に怖いのね(涙涙)


image20100410-2.jpg
展望室とゆってもしょぼいスペース(まさに「スペース」)でしたが
200m超の展望は凄かったです…


image20100410-1.jpg
下からみても…田舎モノは驚愕するのみでした。

写真を撮るとき、Coccoの言葉を思い出しました。
「『東京には空がない』と言う人が居るけど空を見上げるのを忘れただけ」

空を見上げて思ったのは、海で見る空とは別種の空だと。


はぁ、海に行きたい…

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

涙目☆新体制 [ろばみみ。]

なんだか仕事関係、ついていません…

今日公表された、4月からの新しい上司、
かつて後輩だった女性@育休明け直後、だそうで。

同僚女子も育児中のため残業できずにいるところで
新上司の勤務状態がどうなるのか、今日の段階で把握できず。
1、2歳児を含む2人の子育て中、どこまで頑張っていただけるものか。
試験制度で優秀な女性が昇格したはよいが、
配属先が考慮されない典型…と、副所長ご立腹。

同じ担当内に、しかもほぼ同じ年齢で、三者三様のいきざま。
・家庭重視で出世をあきらめた女子
・家庭も出世も貪欲女子
・家庭も出世もあきらめた女子←ともたろうイマココ

しかも新しい所長も女性。
こちら、家庭はあきらめて(50代独身)出世に貪欲女子。
女性職員の出世頭として有名な方で、早くも嵐の予感。
冗談でも(冗談じゃないけど)「やってらんないから寿退社!」なんて
口が裂けても言えない雰囲気。(涙目)

そして最悪なのは、補充予定だった平職員は、欠員とのこと。
(新人を配属する予定が、入社そのものを断られたらしい)
つまり人数は変わらないまま。

私の肩にのしかかるものは一体何なのでしょう。
思考がまとまらないのは、自棄酒のせいだけぢゃなさそうです…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

男子フィギュア [乙女のろばみみ。]

いま、ブログ更新を怠るほどにハマっているもの。
mixiアプリ(主に育成系)と……



男子フィギュア!!、の、面白動画探し(笑)
ニコニコ動画から目が離せません!
本当はニコニコ動画でご紹介したいところですが、
誰でも見れるYouTubeで。

まずはプルシェンコ。
現行の採点方式に異議あり!と、競技復帰したバンクーバー。
帝王ヤグディンVS宇宙人プルシェンコ、
氷上の名優ヤグVS氷上のダンサー プルの
フィギュア黄金時代を知らずに過ごしていたなんて
当時の映像を見つけるたびに、悔やまれてなりません!
知れば知るほど、バンクーバーって……とオモイマス。
金メダルのひとは黒い爪楊枝と呼ばれているそうでつ^^;;

「トスカ」 PVなのかな?かっこいい!


プル愛にあふれたMAD。
まっこと、クワド(4回転)に挑まない五輪王者なんて……


こちらはヤグディン愛にあふれた?MAD。
職人さんたち、ものすっごい仕事してまつ!
ソルトレイク五輪EXから。(このとき優勝ヤグ、2位プルでした)



ヤグプルだけじゃないんです。
動物コス(赤ぬこ、シマウマ)好き=ランビエールとか、
リアルきんにくん=ジュベールとか、
黒い爪楊枝=ライサチェクとか、
面白動画でいじられまくりの選手が盛りだくさん。
でも男子だもの、男は黙って4回転!
採点方式に翻弄される、氷上の戦う男たちの映像に
釘付けの毎日ですww


(おまけ)

もっとも目が離せないのは、
バンクーバーで薔薇の花冠をかぶった男子選手として
イロモノ扱いされてたジョニー・ウィアー。
(実際イロモノ扱いされてますが)
今シーズンのEXは、フィギュアでこんなことができるのか!と
目からウロコが落ちました。


(おまけのおまけ)
一選手にこんな映像まで作っちゃう国なんだねーー^^;;


…とゆっても、彼のDVD、買っちゃいました(笑)

ジョニー・ウィアー 氷上のポップスター [DVD]

ジョニー・ウィアー 氷上のポップスター [DVD]

  • 出版社/メーカー: 新書館
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

…買う! [ろばみみ。]

「オーシャンズ」 観ましたが、私は「ディープブルー」のが好きだな。
そこはかとなく…シー@パード?臭が……クンクン
ニッポンジンが悪いですか、そうですか。


気持ちがささくれてるのは残業が多いからでは無く。

去年は資格を持っていないからNGで、フザケンナグルァ!と頑張ったのが資格取得の一因であったわけで
資格を取ったら取ったでいろんな方面から「今年は~だね。」と持ち上げられ
いま出向している方の評判(あまりよろしくない)を聞くところによると
性懲りも無く「もしかしたら」と期待してしまったおバカなわたくし。
(あぁ性格悪い……)


チャンスの神様は前髪しかない、とゆうのは本当だと実感しました。
今年の出向は、別の人に決まったそうで。

その知らされ方が最悪でございました。
…そもそも、
今回の話(出向話を持ちかけられたけど、無資格のため断られたこと)は
社内では、口外しないと信用できる数人にしか話していないのに
全く関係のない方面からなぜ「来年は~」とゆう声がかかるのかと、
不思議には思っていたのですよ。

先日、この話を最初に持ちかけて結局断ってくれた某エライ方
3月で定年退職とゆうことで、
有志による送別会?(とゆってもみなエライ人たち)に呼ばれたのです。
全員50歳オーバーで、若者?は私ひとり。
周りのエラい人のなかに
「来年は~だね」と声をかけてこられた方が数人おり。
あの話を知っている人が居るだけで
去年の記憶が思い出され、私的に楽しい宴会ではなかったのですが…

宴が始まった時点で、今年の出向が誰なのか知りませんでした。
去年の電話以来、某エライ方とは
職場が遠くなったせいもあり、話す機会が無かったので
久しぶりだから「何を話せばいいのかなー」とゆう感じで。
「今の職場は楽しい?」「上手くいってる?」という話を振られるので
実際、今の職場は上手くいっているので「楽しいですー」なんて
答えていたのですが。

二次会への移動途中、エライ人たちのひとりから、
「出向は別の人に決まったよ。期待させちゃってごめん。」と。

ま、わかってましたけどね。
もし出向だったらとっくに言われているはずだし。
(↑ 自分でも気にしてて、去年のblogをチェックしてたんだも。涙目)
救いは、自分が「できるヤツ」と認めてる後輩♂だったことで。


二次会では、ブラックともたろう出現ですよ。

私がこの宴会に呼ばれたのは
あんなことしたけど、最後に仲直りしたんだよーー
ともたろうちゃんは怒ってないですよーーー
やっぱり某エライ方は素晴らしい方でしたねーーー
アピールのためですか?と。


すっごい、……$%&△◎な気分の週明けでした。
来年も同じ職場ケテーーイなので、
とりあえず一週間以上の長期休みを春秋2回は取ろうと思います。

あとデジイチもね!
買っちゃうんだからねーーーーーーーー!!!


…陸上用に。(笑)

maikka.jpg
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

ま、いっか。 [ろばみみ。]

入社希望者向け職場説明会がありまして。
6月の入社試験を受験する大学生の前で説明することになりまして。
準備する時間なんてあるはずないし。
そもそもアタシ、職場大ッキライ(爆)な中2病なんですが。

「他の会社を経験してから入社しても遅くない!」なんて
「必要な能力は(大学で習うことぢゃなくて)接遇!!」なんて

説明会の主旨=より多くの入社希望者を確保する!と魔逆の(爆)
主催者(人事担当者)真っ青ガクブルな発言をしてきました(爆爆)

再来年、彼らのうちの誰かが入社してきたら
やさしくしてあげよう……


今はまってる画像。
maikka.jpg
PCも携帯も待ちうけに使ってます。
もともとは、埼@県の自殺対策のキャラクターだそうです。
可愛いーと笑ってられ自分に、ちょっとだけ安心(^^;
3月下旬に新体制が発表されたら、速攻クルーズ予約するどっ!!


3月ですが [ろばみみ。]

気がついたら3月も一週間終わっちゃった……
最近いつもこのパターンですが
某氏ほどぢゃないもんっ…っと振ってみる(笑)


連日の残業ってゆうのは、身体的には大丈夫なんだけど
精神的にはヤヴァいのね…と先週気づきました。
むやみやたらに声がでかくなる……

帰宅してmixiアプリ(育成系)、
起床してmixiアプリ(育成系)、また帰宅して…エンドレス
こんな生活してるのも一因かしらん。
ろくに外出していないから花粉症が軽いのは良かったけど。

八丈島で買った焼酎のお湯割りと、
宮古島でもらった黒糖を舐めながら
PCに向かう毎日がささやかな幸せでつよ……
たまった海写真を編集する気が起きないほどに(涙)


今日はJリーグ開幕戦でしたのね。
闘莉王のHPができててびつくり。 http://bp.shogakukan.co.jp/tulio/





禿……ポソリ

にちようび [乙女のろばみみ。]

昨日、ほぼ20時間を睡眠に費やしたことを反省し(汗)
今日こそは!朝から!あれやってこれやって…!
と思っていたのに

正午起床……チーーン


それでも
来週末の宮古島へ向けてネイル
→「小村雪岱とその時代」を駆込み鑑賞
→気になっていた鯛焼き屋で鯛焼き購入
→吉野家で牛丼堪能
→バスで自宅近辺へ移動、日用雑貨購入
→ダイビング機材発送

…と、まぁやろうとしていたことは90%達成。
残り10%はマックの新作ハンバーガーを食べることでしたが
吉野家で満腹に。……どうした、アタシ。(笑)

剥がれたときのがっくり感がヤで、ご無沙汰してたジェルネイル。
近所にお店があると判明して行ってみたのだけど
担当してくれたお姉さん(といっても明らかに年下)が
ご両親が宮古島のお隣、伊良部島の出身だとかで。
彼女はダイバーではないみたいだけど
話も面白かったし、これも何かの縁、また行ってみようかなっと。。


PB170379-2.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2月です [ろばみみ。]

気がついたら2月です(汗)
1月のブログ、一回しか書いてない…(汗汗)

今月は宮古島で潜ります!…いよいよ海ブログ開始か?!(爆)


さて、今日は。

試験に合格したものの、まだ登録をしてなかったので
今日は年休をいただいて登録手続きへ。

戸籍抄本やら登記されていないことの証明書やら
必要書類を取りに行くのも一苦労…(本籍地は東京都なので)
資格登録費用で約80000円の出費。チーーーン

免許証の発行は(早くて)2ヵ月後?とのこと。
平成20年度までは賞状みたいな免許証だったのが
平成21年度から写真付きのカード(運転免許証みたいなの)になるから
期間もかかるみたい。
今日、3分写真で撮影した顔写真が、免許証になるのね…ガクブル
(規則上は無期限らしい)

帰りみち、@年ぶりのパーマを決行!
遅ればせながらのデジパとやらをしてみたかったのでつが
「普通のパーマのほうが、自然な感じでオヌヌメです」と
あっさり断られました(笑)
きょうびの普通パーマは熱を加えないけれど
デジパは熱を与えて髪を傷めるから、オヌヌメできぬらしい…
私の髪、相当傷んでいるようで。

ともたろうの鳥頭を目撃したい方は、ご一報ください(笑)


PB180447-2.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年もよろしくおねがいします^^ [おうちだいすき。]

ども。
2010年、初ブログです。
年末年始から今日まで、ざっとこんな感じでした。


・年末年始と三連休は、立て続けに海へ行ってました。

・お仕事はさらに忙しいです。今年度で一番かも……

・それでも、帰宅時間は遅いのですが、
 ”顔をコロコロするやつのバッタモン”を買って毎日コロコロしてたら
 お肌の調子は悪くないかんじです。

・32型レグザを買ったのに、うちのマンションは地デジ未対応でした。

・が、自宅滞在時間が短いし、帰宅してからmixiアプリに熱中してるので
 TVは全然観てません。

・明日があるから早く寝よう……と毎晩思うのですが
 卒業式で歌った「明日があるから(頑張ろう)」とゆう歌詞を思い出し
 「明日があるから」の意味の違いに愕然としています。

・ブログを、海ネタ用に新しく作ろうかな~と画策してました。
 
・ところが、このあとまったく海の予定がないので、早くも挫折?(笑)


今年もよろしくお願いします。
シーユー。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。