So-net無料ブログ作成
検索選択

涙目☆新体制 [ろばみみ。]

なんだか仕事関係、ついていません…

今日公表された、4月からの新しい上司、
かつて後輩だった女性@育休明け直後、だそうで。

同僚女子も育児中のため残業できずにいるところで
新上司の勤務状態がどうなるのか、今日の段階で把握できず。
1、2歳児を含む2人の子育て中、どこまで頑張っていただけるものか。
試験制度で優秀な女性が昇格したはよいが、
配属先が考慮されない典型…と、副所長ご立腹。

同じ担当内に、しかもほぼ同じ年齢で、三者三様のいきざま。
・家庭重視で出世をあきらめた女子
・家庭も出世も貪欲女子
・家庭も出世もあきらめた女子←ともたろうイマココ

しかも新しい所長も女性。
こちら、家庭はあきらめて(50代独身)出世に貪欲女子。
女性職員の出世頭として有名な方で、早くも嵐の予感。
冗談でも(冗談じゃないけど)「やってらんないから寿退社!」なんて
口が裂けても言えない雰囲気。(涙目)

そして最悪なのは、補充予定だった平職員は、欠員とのこと。
(新人を配属する予定が、入社そのものを断られたらしい)
つまり人数は変わらないまま。

私の肩にのしかかるものは一体何なのでしょう。
思考がまとまらないのは、自棄酒のせいだけぢゃなさそうです…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。