So-net無料ブログ作成
検索選択

子宮力。 [乙女のろばみみ。]

どうも、
週末のお部屋スタイル※が
絵に描いたようなヤン@ーであったことに気づいたともたろうです。

ジャージ上下、茶髪、すっぴん(眉なし)、マスク(花粉症だから)
 そして……どすこい体型………
 そっち系のひとって細いか太いか両極端な気が。


mixiで気になったコラム。
雑誌「MAQUIA」から転載だそうです。
思い当たるフシが多すぎ…いやむしろそのまんまだぁ…
肌の乾燥や毛穴が目立つのは、ここのところ気になってたし
「心が不安定」 「生理痛や生理不順」
「よく眠れない」 「太りやすい」

うあぁぁ………


******************************************

草食系男子だけのせいではない 恋ができないのは子宮力が原因?


 恋愛に対して積極的ではない「草食系男子」の増加が話題になっているが、最近、恋ができない...と感じている女性も少なくないのでは? もしかしたらそれは子宮力ダウンが原因かも。

 女性が輝いていられるのは女性ホルモンのおかげ。その女性ホルモンは、脳・卵巣・子宮の密接な連携プレーで、バランスよく分泌されるもの。乱れると、肌の乾燥やくすみ、毛穴が目立つようになるのだ。

 乱れる原因のひとつは、下半身の冷え。卵巣や子宮は卵子を守るため、温かい状態であることが普通。冷えていると体は異常事態と受け取り、ホルモンバランスが乱れるんだとか。

 子宮力がダウンすると、他にも「心が不安定になりやすい」「生理痛や生理不順」「よく眠れない」「太りやすい」といった症状が。では子宮力をアップするにはどうしたらいいの? それは「夜暗くして寝ることがカギ」(マザーズオフィス・宮川明子先生)。明りがもれている状態だと、睡眠物質メアトニンがうまく分泌されず、卵巣も休息できないんだとか。夜暗くして寝て、脱・草食系女子!

******************************************


と、とりあえず

夜寝るときはアイマスク、
日中は豆乳必須で、腹巻して生活しようかな(笑)

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 4

ash

私も豆乳飲んでますよー。

しかし草食系男子ねえ・・・
変な時代になったものですね。
私なんて食べる方もそっちの方もバリバリの肉食ですよ(爆)
by ash (2009-03-30 00:27) 

risingmoon

なにはともあれストレスからの開放が美肌になる一歩かと思うですヽ(´ー`)ノ
私は1週間ダイビング旅行にでかけると不順のときでもちゃんときます・・・orz
最近豆乳ダイエットも疎かになっていたのでまた復活しないと(`・ω・´)
でもともちゃんって年齢の割にはしみもしわも毛穴も開いてないとおもうんだよね~秋田美人うらやましいじぇ(^ω^)

by risingmoon (2009-03-30 12:13) 

ともたろう

ashさん
うほっ☆いろんなとこで肉食ですか!(^^)
押すときは押す!これ大事ですよね~~
押してもだめなら押し倒す!?イヤ~ン
by ともたろう (2009-03-30 22:54) 

ともたろう

risingmoonさん
まっことストレスはよくないね!
私は、長期のダイビング旅行に行くと眉間の皺が取れる気がします(^^;)

もしかして色白かもしれないけど(あまり自覚なし)
焼けやすいのよね~w
レンベで焼いてしまった胸は、黒くなったばかりか肌理が粗くなって自分でも後悔しました(涙)

皺は…「パンパン」だから目立たないのかも???
by ともたろう (2009-03-30 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。