So-net無料ブログ作成

さくらパイ [乙女のろばみみ。]

CAY1TWDQ.jpg

今年初めての桜は、お客さまからの手土産。 
桜の花びらのかたちのパイに、桜色のザラメがまぶしてあります。
その名もズバリ 「さくらパイ」by銀のぶどう だそうです。
いただいた瞬間に、あまりに可愛いので写メ。
可愛くて食べれな~~い……なんてことにはならずにペロリw ほんのり桜餅の香り。
ステキなおもたせでした☆。


去年の今ごろ、職場近くの川沿いの桜と菜の花に感動したのよね。
今の職場が年度末で消滅するから、4月にはまた新しい職場に異動することは決定事項。

異動先はまだ判らないけど、去年の桜も今年の桜も、思ひ出深いものになりそうです…

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

mitu!

もうすぐ桜の季節ですねぇ~!

新しい職場にも桜がいっぱいあるといいですね!!!
by mitu! (2009-03-12 23:11) 

のん

そかそか。。
出向の話がなくなっても、門出の春には違いないんですね。
もうすぐ桜の時期かぁ~。なんだか、早いなぁ。

銀のぶどう、目でも楽しめるお菓子ですね~。
…最近、ご縁がないんですが。。
by のん (2009-03-13 12:50) 

ともたろう

mitu!さん
桜の季節には花粉症も終末期なので
一気に新しい季節を迎えられる感じですw
早く咲かないかなぁ~~

by ともたろう (2009-03-14 19:58) 

ともたろう

のんさん
そうなんです、職場異動は決まっているのですw
今の職場はたった1年だけで心残りMAXです…

そしてそして
このステキなおもたせを選んだのは男性なのです…ニクイなぁw

by ともたろう (2009-03-14 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。