So-net無料ブログ作成
検索選択

心の整理 [ろばみみ。]

例の問題、決着つきました。

今日、本社の部長から電話があって「ごめんね」と……
出向先から、有資格者でという要望があったと……
今日、他の方に辞令を出したと……

有資格者でという相手先の希望も、誰が行くのかということも、
もっと早く判ってただろうに、なんで今になって言うんだろ。

去年も、部長は「ボクに任せといて」と言いながら、結果は全然違うところへの配属だった。
前科があるから部長を100%信用はしていなかったけど、あのとき、あんなに期待させておいて。

私のかわりに(と言っていいか判らないけど)出向が決まった方を知っているから、

悔しければ資格取れよ、って話なんで
凹んでも腐っても仕方ない話なんで

むしろ

新年度、新組織立ち上げに関われることのほうが嬉しかったり
出向した先で、そして戻ってから何ができるかというプレッシャーから開放されてホッとしてたり


資格を取ってやる!という怒りが湧くわけでもなく
むしろ怒ったポイント

せっかく取ったGWモルクル、キャンセルしたのにーーー!(/--)/ ┷┷ちゃぶ台返し


まぁとりあえず

異動があってもどうせ内部だから、今年も潜りまくりまくりすてぃで☆

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 8

ash

んーと、要するに出向はなくなったということですよね?
お怒りも分かりますが、まあこれで今までどおり有休とって
あちこち行けるって事で(笑)

モルクル、流石に今からじゃもうアウト・・・?


by ash (2009-03-04 08:02) 

risingmoon

出向先が今の私が勤めているとこと同じ勤務地にワクワクしていただけにちょっと(´・ω・`)ショボーン

でも前向きに考えれば休みとりまくりんぐで~今からモルクル申し込みだっヽ(´ー`)ノ

by risingmoon (2009-03-04 10:17) 

のん

例の問題まで遡って理解しました。
あ~ん、モルクルーーって、同感してたら、ちゃぶ台ひっくり返ってた。

環境がかわる不安があったり、色々と考えたでしょうけど、まずは
元さやで、引き続き潜りも楽しめるようだし。。
キャンセルしたモルクルは残念だけど、まだ2ヶ月。どこぞの何かに
滑り込みは可能じゃないかと思うので、気を取り直して探そう!!!
by のん (2009-03-04 12:05) 

ともたろう

ashさん
そそ、私の出向はナシになりました!てへ!
お騒がせしてすみませんでした☆
凹んだようなホッとしたような。

モルジブ、バリ、小笠原、行きたい海を片っ端から行ったるで~~!
(あ、ウミウシが居るのはバリだけか…??)


by ともたろう (2009-03-04 20:40) 

ともたろう

risingmoonさん
仕事帰りのメイド喫茶に御一緒できると思ったのにーー(ワラ

出向がなくなった腹いせ?に休みとりまくって潜りますぞ!
月さんも冬装備も万全だし、一年中おつきあいよろしこ!
by ともたろう (2009-03-04 20:47) 

ともたろう

のんさん
夜中にネガな内容をアップしちゃったけど

………GWモルクル、取れちゃった(笑)

値段もそんなに高くないんだよ?なんでだろーーー??
七転び八起き?
捨てる神あれば拾う神あり?
とりあえず海外一人旅デビューっすww
by ともたろう (2009-03-04 20:50) 

mitu!

モルクルですかぁ~!?いいなぁ~!!!×10000

自分は夢の物語です。。。

環境変わらずに良かったですね!バンバン潜っちゃってくださいねぇ~!
by mitu! (2009-03-08 18:31) 

ともたろう

mituさん
ふふふ、おかげさまでモルクル取れましたww
あと
今年は小笠原も行くつもりです!
バンバン行きますよ~~☆。
by ともたろう (2009-03-08 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。