So-net無料ブログ作成

ウミウシシシ…☆~三宅島① [うみのなかはすてきだ。]

9月の海は、三宅島&御蔵島に行ってきました[ぴかぴか(新しい)] 
三宅島でダイビング&1泊、翌早朝に御蔵島に移動してドルフィンスイム。
ウミウシ&イルカたんとハァハァしてみようという、2泊3日のプチ旅行です。


土曜早朝に東海汽船に三宅島到着、朝食食べて仮眠してから、いざダイビングぅ~~!!
1本目はボートで「富賀浜」
sango.jpg
視界一面に広がるテーブルサンゴの群生☆いきなり先制パンチです!
魚の色が地味なので(笑)沖縄じゃないのがバレるけど、この広さの群生は初めて見ました。
凄すぎです!!


そしてそして、三宅島上陸の目的=ウミウシたんが一杯…!

miyakeumiushi1.jpg miyakeumiushi2.jpg
miyakeumiushi3.jpg miyakeumiushi10.jpg

聞きしに勝るウミウシ天国、大大大興奮の60分でした☆
狭ーーーい範囲でネチネチとウミウシを探していると時間を忘れますわ~~!
コナユキツバメガイたんは至るところに。沢山居すぎ!
ゾウゲイロウミウシたんは、「ワシワシ」と食む音が聞こえそうほどの勢いで食事中。
動画にしたほうが良かったかも。ウミウシ動画…衝撃的ですがな(笑)

ライトが無かったんで、ぜんぶ同じ色に撮れてしまった!ぐやぢ~~!!
マクロレンズ&撮影用ライト、購入決定ぢゃ!!


あ、サンゴは本当に見事だったし、動く魚も居ましたよ(笑)
取ってつけたようですが(笑笑)

miyakefish1.jpg miyakefish2.jpg

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

risingmoon

ともたろうちゃんもサンゴ撮っていたんだ(笑)
てっきりあのセットと一緒で撮ってないと思ってましたww

マクロ用にライトとレンズ購入決定でつか(*´ω`*)
でもなんでウミウシさんたちにはストロボ光ってくれないんだろうね?強制発光はできないのん?

by risingmoon (2008-10-12 17:57) 

ともたろう

サンゴ好きなので、写真は沢山撮りましただよ~
慶良間で観た巨大テーブルサンゴも見事だったけど、群生としての広さは今回のが凄いと思いました☆
とっても貴重なものを見せてもらいました!
あのセット=ウミウシ夫妻も一枚くらいは…撮ってないかな?(笑)

ウミウシさん…SマクロLSDで撮影したのだけど、光量が足りないのでしょう。
マクロだと寄りが足りず、Sマクロだとフラッシュできず…
きゅぅん(^^;)
by ともたろう (2008-10-12 22:48) 

keisuke

おーすごいサンゴ。沖縄は白化で大変だって聞くけど、あるとこにはあるんですねえ。
by keisuke (2008-10-17 07:31) 

ともたろう

サンゴ-=沖縄だと思っていたので、このサンゴ群生は驚きでした。
泳ぐ魚が違うので、印象は全くちがいますけどね(笑)

温暖化の影響がないわけではないのかも
と思うと、喜んでばかりもいられないんですけどね…
by ともたろう (2008-10-17 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。