So-net無料ブログ作成

ウミウシシシ…☆~三宅島② [うみのなかはすてきだ。]

2&3本目は、三宅島と言えば…のビーチポイント「大久保浜」。
2年前とても楽しかった思い出の場所で、期待大!!

miyakefish3.jpg
カンパチ群れ群れがお出迎え~~w


ここから怒涛のウミウシ攻撃……!!

miyakeumiushi4.jpg miyakeumiushi5.jpg
miyakeumiushi6.jpg miyakeumiushi7.jpg
miyakeumiushi8.jpg miyakeumiushi9.jpg

ミノウミウシ系のコたちは初対面だったので…感動~~☆
しかも自力でも見つけられるくらい、至るところに!
アメフラシたんの造形には惚れてしましました…ずっと見てて飽きなかったw
オオエラキヌハダウミウシたんは内臓丸見え(笑)で、何故かホタテのキモを思い出しました。

きちんとライトを当てれば、ホラ綺麗~~「海の宝石」とはよく言ったものです。
元ダイバーの従姉によると「昔は全部ウミウシと呼んでて、わざわざ見ようする人は居なかった」らしい。
信じられないDEATH(^^;)



スケスケのハゼたん。
マクロレンズ……あぁマクロレンズ、マクロレンズ。(誰か買って(笑))

miyakefish4.jpg miyakefish5.jpg


今回の三宅島は、ウミウシ大好き夫妻&マクロ大好き(&冷水大好き?)なIちゃんと、
ウミウシ得意のショップにお世話になりました(笑)
初ダイブでエントリーした瞬間に、3mm大のウミウシを示されるって、どうよ(笑笑)

奥が深すぎます、マクロの世界……通ってしまいそうな悪寒 (゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

ともたろう

nice! ありがとうw
ウミウシ三昧の三宅島、また行きましょね~~!
by ともたろう (2008-10-12 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。